保護者様: オンラインであるが故、学園と保護者とのコミュニケーションは希薄になりつつある。学園通信みたいなものの頻度を上げて発行したら少しは違うかも?
Rainbow Bridges: 対面レッスンが行えない今、皆様と頻繁なコミュニケーションをとるのが難しくなっております。またそのような状況下だからこそ、”コミュニケーションを持ち続けること”の重要性を再認識しております。
当院では、これからも様々な方法で頻繁に皆様とコミュニケーションを図っていきたいと思っております。ここ数か月、当院では通常レッスンをオンラインレッスン形式に移行し、皆様の英語レッスンを途切れることなく行うことが課題でした。そしてこの期間、何百人という受講生の皆様また保護者様が私たちの新しい試みにご対応いただくためご尽力頂きました。お陰様で、オンラインレッスンは短期間のみの応急処置ではなく、確かな学習方法の一つとなることができました。これからは、引き続きオンラインレッスンの課題点に取り組むと同時に、保護者様とのつながりそして受講生の皆様へのサポートに力を入れていきたいと思っております。また、オンラインレッスン期間中は、紙媒体でのご連絡ができず、代わりにLINE公式アカウントなどを立ち上げ迅速にご連絡ができるよう取り組んでおりました。おかげさまで、多くの皆様とすばやくコミュニケーションができるようになったのは一つの成果です。また、受講生の皆様が現在何を望んでおられるか、またそれぞれの状況をお伺いするアンケート(360 Rainbow フィードバックアンケート、9月に行ったオンラインレッスンアンケートやQuarter 2(7月-9月)のフィードバックアンケート等)を通しても、皆様とのつながりを深められると思っております。
また、当初は来年度に当院とレインボーブリッジファミリーの全ての皆様をつなぐブログを立ち上げる計画にて準備を進めておりましたが、このような状況下で今まさに皆様に当院の考えを知っていただく媒体の必要性を感じ、当ブログをスタート致しました。ぜひ、これからご愛読頂けたらと存じます。
引用:『プラチナ/ダイヤモンド プランの方 Q1アンケート』