2024花見とイースターエッグ・ハント

2024 International Hanami and Easter Egg Hunt

今年のお花見も、例年どおり舞鶴公園福岡城跡で行いました。桜のつぼみがちょうど開き始めたところでしたが、それでも十分楽しめました。翌週は雨の日が多かったので、このタイミングで開催できて何よりでした。

イースターの日付は毎年前後しますが、日曜日であることだけは決まっています。今年は3月31日がイースターとなったので、幸運にもイースター当日にお花見とエッグ・ハントのイベントを行うことができました。

イースターエッグ・カラーリングに参加してくれた子どもたちの多くがエッグハントにも参加してくれましたよ。

エッグハントのあとは、桜の木の下でゆったりとした時間を過ごしました。みんなで一緒にピクニックをしながらお弁当や卵を食べました。

子どもたちは通常のレッスンを飛び出して遊んだり英語を話したりすることができ、ご家族の皆様にとっても、他のご家族と知り合ったり、講師たちとコミュニケーションを取ったりできる機会となりました。この素晴らしい春の陽気をみんなで楽しむことができました。

春到来です!暖かい日々に、たくさんの花や緑を見ることができて嬉しいですね。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *