2021年のクリスマスクラフト

今月はクリスマスレッスンがありました。今年のクリスマスクラフトでは、クリスマスカードを作成して頂きました。カードには、伝統的なクリスマスの色である、「赤、緑、白」を使用し、前面にはクリスマスツリーを貼り付けました。受講生の方々には、事前に様々な色紙をお配りしており、各自で何を作るのか想像して頂けたのではないでしょうか。

レッスン中、カードを作る際に、過去に学んだ単語と一緒に、新しい単語も学びました。クラフトに関連する単語には、生徒のレベルに応じて、色の名前、形(triangle, star, rectangle)、アクション (cut, fold, put) などがあります。完成したカードに、「Merry Christmas」などのクリスマスの挨拶や、イラストなどを添えてみてもいいですね。

当院は12月24日からクリスマス休暇に入ります。来年のクラスは1月の第1週、または第2週から始まる予定です。楽しい休暇をお過ごしください。

🎄Merry Christmas and Happy New Year🌟

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中